2017.03.28
【我々士業の役割と素養】
今、巷で話題になってしまった「てるみくらぶ」問題
大変だ!と叫んでいるのは安さしか打ち出せないその他大勢の旅行代理店やネット販売特化型店舗だろう。
消費者はきっと懲りたと思う。
保守的な高齢者を中心とする旅行のヘビーユーザーは大手・準大手しか相手にしないだろう!(高いのは安心料と割り切るだろう)
それにしてもだ!記者会見での弁護士の振る舞いは何なんだ!そんなに偉いのか?消費者の気持ちは考えられないのか?理屈として考えているだけにしか見えない。
我々診断士には前例など無い。毎度相対性の中で勝負している。
判断の基準になる前例など無いのだ!
あの態度を見て、この職業も捨てたもんじゃないと確信する。
JTBや近ツーはさぞかしガッツポーズを取っただろう!
どんなに綺麗ごと泣き言を言っても、今回の一件は悪質であることは確かである。
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